



ヘルプセンター
どのようにお手伝いできますか?





一般的なヘルプトピック

品質問題は、プリント品質の問題と製品品質の問題に分けられます:
プリント品質の問題:
1. 不鮮明なプリント:プリントの縁がぼやけている、デザインの細部が不明瞭で、元のプリントファイルの品質を再現できていない、デザインが歪んでいる。
2. デザインの配置の問題:上すぎる/下すぎる/左右にずれている/間違った場所に印刷/斜めになっている/上下逆さま。お客様が気付くほど、当初のデザイン配置と異なっている。
3. プリントの剥離:プリントが剥がれている、欠片状になっている。
4. サイズの問題:デザインが大きすぎる、または小さすぎる。お客様が気付くほど、元のアートワークと異なっている。
製品品質の問題:
1. 破損/穴/機械的不具合/破れ:製造者または配送業者の過失による商品の欠陥。例:割れたマグカップ、穴や破れのある衣類、ジッパーの不具合、時計の動作不良など。
2. シミ・汚れ:明らかなインクの染み、にじみ、アートワークには存在しない不明な汚れでデザインを損なうもの。
3. アンダーベースの問題:白いアンダーベースが端や印刷部分に見える。
上記のいずれかの問題が商品にある場合は、アフターサービスまでご連絡ください。