



ヘルプセンター
どのようにお手伝いできますか?





一般的なヘルプトピック

通常、お店での配送料は、PrintKKで請求される金額と一致するはずですが、技術的な制限により、お客様に異なる配送料が請求されるケースがあります。
このガイドでは、利益への影響を最小限に抑えるための推奨ソリューションをご紹介します。
配送料が異なる状況:
1. 異なる配送プロファイルを持つ複数の商品:
-注文に異なる種類の商品や、異なるプリントプロバイダーで印刷された商品が含まれる場合、商品ごとに別々に配送され、各アイテムに対して全額の配送料が発生します。
-技術的な制限により、Etsyは複数商品の注文に対して自動的に減額された配送料を適用します。
2. 異なるバリエーションを持つ商品:
-マグカップ、ポスター、キャンバスなどは、サイズや重量に応じて異なる配送料が設定されます。
-公開時に設定できる配送料は1つのみのため、システムは最も低い配送料をすべてのバリエーションに適用し、わずかな過剰請求や過少請求が発生する可能性があります。
推奨ソリューション:
複数商品の場合:
-「追加アイテム」の配送手数料を手動で調整:各地域の通常配送料と割引配送料の差額の50%を増額します。
-商品価格をわずかに引き上げる:配送料の差異を吸収するのに役立ちます。
異なる商品バリエーションの場合:
-バリエーションの価格を調整:実際のコストにより近い総支払額になるよう価格を修正します。
-配送プロファイルごとに別々のリストを作成:例えば、1枚のポストカードと10枚セットのポストカードは、それぞれ別々の商品リストとして登録してください。
これらの戦略を実施することで、送料の差額を相殺し、利益率を確保することができます。